たかぽんの悠々自適ライフ♪

自然に触れて心身の疲れをリセット!

マリナタウン海浜公園で釣り納め

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 釣りブログへ ← ポチっ!と応援お願いしますm(__)m

晦日感があんまりないなぁ。

 

景気づけに釣りでもしようと子供達をお義母さん達に預けて、

妻と2時間ほど時間をもらった。

 

釣り納めに選んだのはマリナタウン海浜公園

 

比較的近所で魚種も豊富。

 

シーバス、ヒラメ、サゴシ、チヌ、キス、カレイ、メバルウミタナゴアラカブコウイカ、ハゼ、アジ、コノシロ、マダコetc・・・

 

こんな釣り場が近所にあるなんて本当にうらやましい・・・

トイレもあるし、駐車場も近い

 

初めて来てなんだけど、博多湾屈指の釣り場だと思う

足場も良いし子供や女性を連れていっても安心

 

外海にもアクセスが簡単だし、ヘチ釣りやサビキ釣りに良さそうな堤防、根魚が付きそうな岩場、人工サーフ・・・アサリもとれるらしい。

f:id:takapon1208:20220101224031j:plain

海っぴビーチ

f:id:takapon1208:20220101224500j:plain

根魚がつきそうな岩場

f:id:takapon1208:20220101224615j:plain

博多湾に浮かぶ能古島




最近はシーバスメインでやっているけど、様々な釣りが楽しめる

 

良い環境だと思う。1日腰を据えてやればボウズは免れそう。

 

f:id:takapon1208:20220101225012p:plain

航空写真

f:id:takapon1208:20220101225042p:plain

タイドグラフ




そんなこんなで、期待の第1投目!!

 

LATEOモバイル(4ピース)の手前#4の継ぎ目ジョイント部から

 

バキっ!!

 

嫌な音がして、#1.2.3が飛んで行った。何とか回収できたが

 

ロッド表面のエポキシにクラックが入っただけで致命傷ではなさそう。

 

ジョイント部分の差し込みが甘かったみたい。自業自得だな・・・

 

何とか補修できそう。とりあえず今日はこのまま投げるべし。

f:id:takapon1208:20220101225131j:plain

外海に向けてキャスティング!!

f:id:takapon1208:20220101225230j:plain

強い向かい風でルアーも飛ばない・・・

f:id:takapon1208:20220101225330j:plain

テクトロも試したけど・・・



しかし強風で釣りにならず10投程投げて諦めた。

 

写真を数枚とって早々に店じまい。

 

釣りができただけで満足してしまう、いつもの悪い癖だ(笑)

 

それにしても、大晦日でクソ寒いなか、強風と高波で凍えながら釣りしてる

奇特な人は私だけだった(笑)

 

ポテンシャルは高そうだし、機会があったらまた来たいな!!