たかぽんの悠々自適ライフ♪

自然に触れて心身の疲れをリセット!

謹賀新年

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 釣りブログへ ← ポチっ!と応援お願いしますm(__)m

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

長距離運転の疲れが残っていたのか、目覚めると7時をまわっていた。

 

今年は初日の出を拝めなかったとがっかりしたが・・・

 

さすが福岡。西にあるおかげで日の出時刻は7:23だった(笑)

 

東京と比べて1時間近く遅いのかな。

 

f:id:takapon1208:20220101231151j:plain

マンションから拝む初日の出

 

朝からお義母さんの準備してくれたおせち料理に舌鼓を打ち、まったりと

 

正月気分を楽しんでいます。

 

f:id:takapon1208:20220101231537j:plain

色鮮やかなおせち料理

f:id:takapon1208:20220101231748j:plain

子供達はケーキがあれば幸せ

 

子供達はずっと家にいるのも、思い切り騒げないでかわいそうなので、

 

昼前に近所の公園に連れ出した。ブランコしかないマニアックな公園だったけど

 

2人ともディズニーランドで購入したリトル・マーメイドデザインのシャボン玉が大好

 

き!!

f:id:takapon1208:20220101232939j:plain

シャボン玉に夢中

 

結構満足してくれたみたい(笑)

 

でも大好きなじいじとばあばが遊んでくれるから子供達は夜までテンションが下がらず・・・

 

全く寝る気配がないので夜景を見がてらドライブに出発!!

 

車の揺れが心地よいのか、車に乗せるとすぐ寝てくれる。自分もそうだったらしい。

 

案の定、30分もたたずに熟睡(笑)

 

f:id:takapon1208:20220101234223j:plain

博多ポートタワー

 

コロナも収束しないけど、こんなのんびりした正月は久しぶりだなぁ・・・

 

じいじとばあばにとってはやんちゃな2人の相手は体力的に大変だけど

 

喜んでくれているからほんとに連れてきて良かった。

 

子供達にはたくさん良い思い出を作らせてあげたいな。