たかぽんの悠々自適ライフ♪

自然に触れて心身の疲れをリセット!

からかーぜ伊勢崎からの橋江沼環境ふれあい公園

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 釣りブログへ ← ポチっ!と応援お願いしますm(__)m

土曜日は妻から野菜を買いに行きたいとリクエストがあったので

 

先日お邪魔したからかーぜ伊勢崎に行くことにした。

life.ja-group.jp

 

以前からここの野菜が新鮮で美味しいので贔屓にしてる。

 

子供たちもここで買ったロマネスコがとてもお気に入り。

 

他に売ってるところ知らない(笑) 

 

ja.m.wikipedia.org

 

それにしても土曜日の国道122号は渋滞必至。そんな中、トイトレ中の娘から

 

トイレに行きたい!と声がかかったので、通り沿いのコンビニに停車。

 

急いで、娘に靴を履かせてコンビニに入ったら・・・

 

娘がおもむろに買い物カゴを持ち出した。

 

最近、コンビニでトイレを借りたタイミングで、その日のおやつを

 

まとめ買いしていたので、トイレに行けば、お菓子を買ってもらえると

 

思っているフシがある(笑)

 

ずる賢いと言うか、なんというか…微笑ましい。

 

カゴまで持ってしまったし、たかぽんもトイレを借りたかったので、

 

ひとつだけおやつを買ってあげることで交渉成立。

 

娘が選んできたのがこれ!

f:id:takapon1208:20220306221942j:plain

たかぽんの大好物つぶグミ(笑)

 

たかぽんはいい年してつぶグミが好きなんだけど

 

喉に詰める可能性があるから、子供たちにはまだ食べさせられない。

 

妻ともその意見で統一してた。

 

いつも運転中は後部座席の子供たちには気づかれないように食べてたんだけど・・・

 

しっかりバレてた (笑)

 

「これパパのグミだからまだ食べれないよ!」と諭して

 

他のものを選ばせると持って来たのは…

f:id:takapon1208:20220306225935j:plain

バブはおやつにならないよー

まさかのバブ(笑)

 

確かに最近、湯船にバブを入れた後の反応が楽しいらしくハマっている。

 

今やわが家のバブ担当になってる。

 

それにしても、よく見つけて来たな。お菓子売り場の棚から離れてるのに。

 

いつもトイレを借りるときに気になってたらしい。

 

確かにトイレに向かう雑誌の棚の向かいにあるイメージ。

 

観察力すごいなぁ。

 

結局アンパンマングミを購入。もちろん息子にも。

f:id:takapon1208:20220306230527j:plain

子供ってグミ好きだよね♪



途中、ガソリンを入れにスタンドに立ち寄った。

 

この日は天気も良く春を思わせるポカポカ陽気。春は近いね。

 

そういえば最近洗車してなかったなぁ…

 

九州を往復したり、最近雪道を走り回っているから愛車もなかなかの汚れっぷりだ。

 

いきなり洗車タ〜イム!!

 

f:id:takapon1208:20220306230753j:plain

外面はキレイになったけど・・・

 

ボディはキレイになったけど、子供たちが貼り散らかしたシールが取れないよ。

 

どっかでシール剥がし買わないと(笑)

 

f:id:takapon1208:20220306231032j:plain

いつの間にかシール張られてた(笑)

 

f:id:takapon1208:20220306231059j:plain

ドラえもん!いい道具出してよ・・・(´;ω;`)ウッ…


キレイになったところで、122号の分岐点から上武道路に入って伊勢崎市を目指す。

 

昼前にからかーぜ 伊勢崎に到着。

f:id:takapon1208:20220306231425j:plain

からかーぜ 伊勢崎

買い物は妻に任せて、車内で子供たちとお留守番。

 

トムとジェリーのDVDを見ながら、アンパンマングミを食べていた娘がつぶやいた。

 

「ホントはさっきパパのグミ買って欲しかったの…」

 

なんか可哀想になっちゃってさ。思わず

 

「ママには内緒だよ。喉に詰めないようにちゃんと噛んで食べるんだよ!」と

 

一粒だけあげた。

 

アンパンマングミよりだいぶ小粒なのにメチャクチャ喜んでた。可愛いな(笑)

 

よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。ちびちび時間をかけて食べてた。

 

そしてママが帰ってくるなり、

 

「ママ!ママ!パパがママに内緒でパパのグミくれたの~♪」

 

と満面の笑みで報告。しっかり怒られました(笑)

 

f:id:takapon1208:20220306231931j:plain

たくさん買ったね。ロマネスコもGET!!



この後は、橋江沼環境ふれあい公園で子供たちを遊ばせることに。

 

www.dan-b.com

f:id:takapon1208:20220306233117j:plain

広大な沼に囲まれた公園

 

f:id:takapon1208:20220306233154j:plain

早く公園に行きたいから、息子はハイハイを選択(笑)



ここも大きな沼や芝生もあるし、遊具も充実してるから好きな公園だ。

f:id:takapon1208:20220306232150j:plain

景色いいね!気持ちいい♬

 

f:id:takapon1208:20220306233445j:plain

コメもテンションアゲアゲ↑↑

 

f:id:takapon1208:20220306233615j:plain

娘はシャボン玉が得意!

 

f:id:takapon1208:20220306233657j:plain

息子はどうしても逆に吹いちゃう(笑)

 

子供たちにはホントに癒されるなぁ。

 

f:id:takapon1208:20220306234108j:plain

広い芝生も気持ちいい♬

 

もう少し暖かくなったらカートにテントとお弁当を乗せてハイキングでもしたいな。

 

f:id:takapon1208:20220306234714j:plain

遊具も貸し切り状態。

 

f:id:takapon1208:20220306234808j:plain

下から登っちゃだめだよー。

f:id:takapon1208:20220307001031j:plain

あれっ!何にも見えないよー

 

f:id:takapon1208:20220307001215j:plain

帽子脱いじゃえ。静電気すごいな(笑)

 

f:id:takapon1208:20220306234923j:plain

出発進行!!

 

f:id:takapon1208:20220306235013j:plain

3人でスベ~!!

 

f:id:takapon1208:20220306235112j:plain

コメも散歩してつかれたかな??

 

f:id:takapon1208:20220306235452j:plain

そんなことなかった。もっと散歩したいよ!!

 

物足りなそうだったので、コメと芝生の周りをランニング。

 

最近太ったからダイエットもしないとね!!

 

f:id:takapon1208:20220306235932j:plain

息切れして、走るコメについていけない・・・

 

ここまで体力落ちてるとは・・・ショックだなぁ。

 

f:id:takapon1208:20220307000846j:plain

2人とも遊び方間違ってない(笑)

f:id:takapon1208:20220307001346j:plain

だいぶ日も暮れて来たね。

さて!暗くなってきたしそろそろ帰ろうかね。

 

帰りは道の駅おおたに寄り道。

 

f:id:takapon1208:20220307002438j:plain

 

www.kanto-michinoeki.jp

f:id:takapon1208:20220307001710j:plain

もう18時まわっているけど、なぜか寄ってしまう。

 

f:id:takapon1208:20220307001807j:plain

メダカを筆頭に淡水魚が多数販売されている。この時間でこの品揃え♪


おおたは、淡水魚の販売に力を入れていて、結構レアな魚種が売られてたり

 

する。何が売ってるのかなぁ!?って眺めるだけでも楽しいんだよね。

だから近くに来ると思わず顔を出しちゃう(笑)

 

ちなみにこのあと帰宅してすぐ、娘から絵本を読んでくれとせがまれたが、

 

疲れていたので雑に読んでいたら、「そんなこと書いてないでしょ!?」と怒られた。

 

それどころか、隣で1冊絵本を読んでくれた。

 

子供の成長ってすごいな。いつの間にか文字も読めるようになっていた・・・

 

負けないように俺も何か頑張らないとな!!と思い立ち・・・

 

最近、運動不足と年末年始の不摂生から緩んだ体を自覚していたから

 

唐突に筋トレを始めることを宣言したんだけど・・・

 

試しに腕立て伏せをやったら10回でへバった。想像以上に体力が落ちてる。

 

これは凹むわー( ノД`)シクシク…

 

今は73.6Kgだけど、3月中にはベスト体重の68kgに戻せるように頑張ろう!!

 

とりあえず・・・明日は海方面に行きたいな (笑)