たかぽんの悠々自適ライフ♪

自然に触れて心身の疲れをリセット!

趣味に生きる

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 釣りブログへ ← ポチっ!と応援お願いしますm(__)m

f:id:takapon1208:20211213003300j:plain


はじめまして!!一度きりの人生、可能な限り趣味に生きたい!!と願ってやまない

たかぽん(takapon1208)です。

 

とはいえ、本業をおろそかにして趣味を優先させてしまうと、ただのダメ人間です(笑)

個人的に趣味の時間が充実していないと良い仕事はできないと思っています。

 

仕事以外に興味を持たない仕事人間よりも、プライベートを充実させオンオフのメリハリを持たせた人のほうが、限られた時間を有効に使え、生産性のある仕事に繋げられると考えます。

 

また趣味に没頭することで、身についた知識や経験が本職に役立つケースも少なくありません。

 

と、まぁ・・・そんなこんなで私の趣味を簡単にまとめて見ました。

 

            【たかぽんの主な趣味】

 

①旅行(国内旅行に限る、温泉大好き!)

②ドライブ(長距離ドライブも大好き!)

③釣り(餌釣り、ルアー釣りなんでもござれ!ただ上手くはない・・・(涙))

④ガサガサ(シチュエーションの良い川や用水路を見つけるとテンション上がる。)

アクアリウム(ベランダビオトープ、水槽(12.3槽)で飼育中)

⑥スポーツ観戦(競技問わず)

⑦音楽鑑賞(歌謡曲、演歌、J-POP等なんでもOK!)

⑧散歩(何時間歩いても苦にならない。)

⑨読書(小説、漫画、図鑑等)

⑩ギャンブル全般(3競、オート、パチンコなんでもOK!)だったけど、結婚してからほぼ自粛(笑)

⑪食道楽(行った先で美味しいものを食べるのが好き。甘いものにも目がない。)

 

まだまだありそう・・・

 

基本、たかぽんは自然に触れることで癒されるタイプなので、休みがあれば極力外に出ていきたい願望が強いですが・・・

 

正直コロナ禍の中で、不要不急な外出も制限されていたので自粛生活も長く、ストレスフルな状況でした。緊急事態宣言が解除されてからも、やっぱり世間の目が気になってしまって・・・

ここのところコロナもだいぶ収まってきていることもあり、気分転換も兼ねてブログに挑戦してみました。

 

拙い文章で申し訳ないですが、これから宜しくです(^_-)-☆