たかぽんの悠々自適ライフ♪

自然に触れて心身の疲れをリセット!

富津の海に癒される

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 釣りブログへ ← ポチっ!と応援お願いしますm(__)m

日曜は海を眺めたいと思い立ち、家族とわんこを乗せてドライブに行ってきました。

 

天気も良く12月半ばとは思えないぐらいのぽかぽか陽気♪最高のドライブ日和。。。

 

環八から下道を使いながら浮島ICまで向かい、そこから東京湾アクアラインを渡って木更津、袖ケ浦エリアへ!!

 

とりあえず、富津市の布引海岸へ向かった。絶好の景色を眺めながら外で弁当を食べたかったけど、強風で砂が舞い上がりそれどころじゃなかったので断念。

車内でまったりと昼食タイム。残念・・・

 

車に釣具を常備しているので、チャンスがあったらヒラメでも狙ってみようかな!なんて思っていたけど甘かった。でもボォーっと景色を眺めているだけでかなり癒された。

 

そのあとは富津みなと公園でわんこ(コメ♀)の散歩、子供達を遊ばせながらも、

せっかくだから釣りもしたいと、ルアーを軽く投げさせてもらった。

 

足元には捨て石が入っていて、全体的にシャローなので回遊魚を狙うのは厳しそう。捨て石の先は砂地なので餌釣りなら何か釣れるかも・・・

 

ルアーだとそれなりに飛距離出せないと勝負にならないね。特に今日は風も強かったので無理ゲーでした。(´;ω;`)ウッ…

 

しかもネットは5.6m必要な感じなので大物がかかったらランディングに苦労しそう。

 

正直、釣果は期待できないけど釣り場全体に柵があるから、うちみたいな小さい子供達がいる家族には安全だ。だからよく来るんだけど釣れたことはまだない。

 

アングラーとしては失格だけど、釣れなくても、竿を出せただけで満足しちゃうんだよなぁ(笑)

f:id:takapon1208:20211213020129j:plain

布引海岸にて

f:id:takapon1208:20211213020433j:plain

富津みなと公園 東京湾

f:id:takapon1208:20211213020359j:plain

ワンコを散歩させる管理人

 

なんだかんだ、最高の景色と海風を浴びてリフレッシュできました。


また明日から仕事頑張ろう!!