たかぽんの悠々自適ライフ♪

自然に触れて心身の疲れをリセット!

失意の有馬記念...

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 釣りブログへ ← ポチっ!と応援お願いしますm(__)m
 
第66回有馬記念 G1

2021年12月26日(日)15時25分発走
中山競馬場 第11レース 芝2500m 16頭立て
1着賞金:3億円 2着:1億2000万円 3着:7500万円 4着:4500万円 5着:3000万円
天候:晴れ 馬場状態:良


勝ったエフフォーリアは、道中もクロノジェネシス


見ながら競馬を進め


直線を向いてからは、馬場の真ん中から脚を伸ばし、


タイトルホルダーを交わしてからは


後続を突き離す横綱相撲!!


内から伸びたディープボンドを3/4馬身で凌いで完勝!!


横山武史も上手く乗ったし文句なしに強かった。


ただ悔しいなぁ…最後の直線、クロノジェネシス


抜け出すのに若干手間取ってたね。


抜け出してからは猛追するも、脚を余しての3着。

 

凱旋門賞明けの疲れもあっただろうし、今回は引退レース。


その中で馬券内に絡んでくる地力はさすがなんだけどね。


あそこまでいったら2着に届いて欲しかった。


展開もほぼ予想通り。掲示板に上がった5頭全てを


買っている完璧な?予想だっただけに…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


馬券センスのなさは健在だな…

 

f:id:takapon1208:20211227000625p:plain

第66回 有馬記念 G1 結果

 

f:id:takapon1208:20211227001731p:plain

たかぽんの買い目

◎5枠⑩番エフフォーリア       結果 1 着
〇4枠⑦番クロノジェネシス         3 着  
▲3枠⑤ディープボンド           2 着
△5枠⑨ステラヴェローチェ         4 着
△8枠⑯タイトルホルダー          5 着
△1枠②パンサラッサ           13 着