たかぽんの悠々自適ライフ♪

自然に触れて心身の疲れをリセット!

ツイてる?ツイてない?

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 釣りブログへ ← ポチっ!と応援お願いしますm(__)m

日曜日も子供達は朝から元気いっぱい。

 
2人してお腹の上で飛び跳ねるから寝てられない。
 
結局、今日も6時半にはみんな起床…
 
そして起きがけに最近流行りの娘の一言、
 
「パパ〜。今日はお仕事やすみ〜?凪ちゃん
パパがお仕事行くの嫌いなのー。」
 
パパもずっと一緒にいたいよ。でも働かなきゃ!!
 
家族のために…(笑)
 
娘は最近パパ推しらしく何かと甘えてくる。
 
嬉しくてニヤニヤしているたかぽんに妻曰く、
 
「パパなら何でも言うこと聞いてくれるって思われてるからでしょ?」
 
確かにそうかも…(笑)もはや悪女の素質が…
 
過去記事を見直すと、趣味ブログなんだけど子育て
 
ブログのほうがピンとくる気がする。
 
子供ができたら子供優先になるのは仕方ないからね。
 
良く子育てで趣味が楽しめなくなったとか、
趣味を諦めた。なんて話を聞くけど、
 
子供の成長を見るのは楽しいし、家族と過ごす時間は
全く苦にならない。
 
いい意味で趣味の一環なんだと思う(笑)
 
この日も子供たちをノビノビ遊ばせる旅。
 
最近4号線ばかり使ってたから、今日は17号線を走ろ
 
うかなぁ。
 
相変わらず大雑把な目的しか決めず、行き先は気のみ気のまま。
 
娘は車に乗せるにも、抱っこをせがむので玄関で待っていたが、
 
なかなか降りてこない。
 
手持ち無沙汰で、原付(YAMAHA VOX)のエンジンを
 
キックスターターで試してみたらかかった・・・!!
 f:id:takapon1208:20220125064758p:plain
このバイク。セルスターターが効かなくなってから3年は経ってる。
 
しばらくキックスターターでエンジンをかけていたが、
 
それも効かなくなって1年…
 
バッテリー交換しても、点火プラグ交換しても、
 
キャブレターの洗浄をしてもウンともスンとも言わず、
 
緊急性もないので、いつか修理に出そうと思いながら放置していた。
 
このタイミングで何でかかったのか謎すぎる(笑)
 
なんか今日ツイてるかも♪
 
とりあえず17号線をメインにあてのないドライブに出発。
 
ランチは夫婦共々肉が食べたかったので、近くにあった安楽亭

f:id:takapon1208:20220124232545j:plain

安楽亭ランチメニュー

f:id:takapon1208:20220124232712j:plain

トリプルBIG180ランチ 1180円
子供が小さいうちは怖いので、外食で焼肉は選んでこなかった。
 
安楽亭に来たのも3年ぶりぐらい。
 
普通に美味しかったよ。
 
 安楽亭 太田高林店

0276-38-2998
群馬県太田市高林北979-5 
https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10000878/


しばらくドライブを楽しんでから、向かったのは子供達も大好きな
 
川島町にある平成の森公園。

f:id:takapon1208:20220124232848j:plain

平成の森公園に到着♪

f:id:takapon1208:20220125001648j:plain

遊具も充実!
付近にガサガサスポットも点在しているので、パパも
大好き(笑)
 
到着時には16時をまわっていたので、
 
暗くなる前にガサガサをしたいと、子供達を妻に預けて20分で
 
追いかけるからと言い残しとある用水路に。

f:id:takapon1208:20220124233057j:plain

タナゴ釣りも楽しめる用水路だが、この時期は水も枯れている・・・

f:id:takapon1208:20220124233436j:plain

ここを狙ってみるかな・・・

f:id:takapon1208:20220124233530j:plain

おっ!ここなんか魚がたまっていそう♪
まずはマドジョウ

f:id:takapon1208:20220124233650j:plain

マドジョウGET!

f:id:takapon1208:20220124233753j:plain

案の定、大量♪

f:id:takapon1208:20220124233924j:plain

エビ類が充実していていくらでも採取できちゃう(笑)
 
天然のメダカまで採取できた。

f:id:takapon1208:20220124234250j:plain

今では貴重なメダカも・・・
10分ほどやっただけで充分満足できたので、採取した生き物を逃して
 
家族を追いかけようとと、バッカンを傾けたときに…
 
「チャポン!!」
 
まさかの悲劇。ダウンのポケットからスマホ用水路に落ちて
 
ふらふらと揺れながら沈んでいった。
 
濁っていて水中は見えない。
 
タモ網で周囲を探るが見つからない・・・
 
焦って雑に扱ったか、このタイミングでタモ網が破損。
 
実はたかぽん。高さのある場所からのガサガサや、
 
橋から河川を眺めているときに、スマホを落として行方不明に…
 
なんてことを3.4回やらかしている。
 
ヤバい!妻に○される…( ;∀;)
 
落としたらしき辺りに目印でバッカンを置いて
 
車に戻って防水ブーツに履き替えた。
 
やるしかない。
 
1月の寒空の下、ダウンを脱ぎ、セーターとジーパンの裾をたくし上げ、
 
用水路に降り立つたかぽん。

f:id:takapon1208:20220124234621j:plain

回収したiPhoneでテスト撮影。寒い~(´;ω;`)ウゥゥ
2、3分格闘し、なんとかスマホ確保。
 
急いで家族を追いかけたが、もうすっかり日も暮れ、お帰りモード。

f:id:takapon1208:20220125001754j:plain

もう帰らないと・・・
「パパ何してたのー?」
 
「馬鹿じゃないの?何回目よ…」
 
返す言葉もございません。トホホ…
 
でも流石、iPhone11!! 防水機能は完璧だ(笑)
 
ただ、いざって時の為に、iPhoneケースに忍ばせていた英世は水浸し。
 
イタズラ好きなバックスバニーも呆れているよ。

f:id:takapon1208:20220125065124j:plain

f:id:takapon1208:20220124235345j:plain

乾かされる英世・・・

f:id:takapon1208:20220124235004p:plain

あらら・・・充電できないよ・・・
しばらく充電もできなかった。
 
この後は南古谷のウニクスでショッピングをして帰路に着いた。

f:id:takapon1208:20220125002310p:plain

壊れたタモ網をさっそくポチっとな。3回目のお買い上げ!!
結局ツイてなかったよ(笑)