たかぽんの悠々自適ライフ♪

自然に触れて心身の疲れをリセット!

マイベスト城!姫路城

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 釣りブログへ ← ポチっ!と応援お願いしますm(__)m

28日の夜に家を出たが、この日は仕事の疲れもあるので東名高速静岡県の足柄SAで仮眠をとって、明け方から兵庫県にある相生のホテルを目指して出発。

 

東名高速道路伊勢湾岸自動車道新名神高速道路、山陽自動車道を乗り継いでの

長距離ドライブ。(もちろん制限速度をしっかり守って安全運転!!)

 

せっかくだからチェックイン前に観光スポットに行こうと1番好きな

城である姫路城に立ち寄ることにした。

 

夕方に姫路城に到着したが、29日はまさかの休城日というオチだった。( ノД`)

 

入城が叶わなかったのでシロトピア記念公園側から姫路城を楽しんだ。

f:id:takapon1208:20211231095319j:plain

ライトアップされた姫路城



文化遺産に登録され、別名白鷺城とも呼ばれる姿は雄大で美しかった。

 

遠めに見ても迫力が違うなぁと感動していたら、不穏なにおいがただよい

我に返った。

 

どうやら息子がやらかしたようだ・・・

 

近くのベンチで息子のおむつ交換。交換中もライトアップされた姫路城を指さしながら

「キレイ!キレイ!」と連呼してた。

 

国宝に感動してくれたならそれでよし(笑)

 

そのあとはホテルに向かい、この日はゆっくり寝かせてもらった。

 

子供たちはしばらく夜景とベッドの感触に興奮してなかなか寝なかった。

f:id:takapon1208:20211231095211j:plain

ホテルを満喫する子供達



安いホテルでごめんな・・・