たかぽんの悠々自適ライフ♪

自然に触れて心身の疲れをリセット!

赤ちゃんとはじめての東京ディズニーランド

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 釣りブログへ ← ポチっ!と応援お願いしますm(__)m

今日は苦労の末、何とかチケットが取れたので、十数年ぶりのディズニーランドに行ってきました。

 

子供たちにとってはディズニーランドデビュー!!

 

私を踏まえ、世の子供達が通ってきた道。うちの子供達も物心ついてからはディズニーの虜。

 

ディズニーアニメが大好きで、お気に入りの絵本や、車内で見るDVDリストからもディズニーは外せない。ミッキーマウスシリーズ、プリンセスシリーズ、映画や童話シリーズ...etc 

 

ホント!親としても相当助けてもらってる(笑)

 

もっと早く連れて行ってあげたかったけど、コロナ禍であったり、

あまりに幼いと、泣き叫んで周りに迷惑をかけてしまうかも・・・

と何かと気を遣ってしまって、今回やっとって感じ。

 

ジャングルクルーズ

カントリーベア・シアター

ミッキーのマジカルミュージックワールド(ショー)

クリスマスグリーティングパレード

イッツ・ア・スモールワールド

エレクトリカルパレード

 

小さい子供と乗れるアトラクションも少ないけど大人も結構楽しめた。

お土産もたくさん買えたしね。

f:id:takapon1208:20211220002411j:plain

入場ゲート

f:id:takapon1208:20211220002406j:plain

シンデレラ城

f:id:takapon1208:20211220002416p:plain

ミッキーのクリスマスグリーティングのフロート

f:id:takapon1208:20211220002413j:plain

美女と野獣の城

 

f:id:takapon1208:20211220002409j:plain

ミッキーのドリームライツ・トレインのフロート

f:id:takapon1208:20211220002420p:plain

アナと雪の女王のフロート


スタンバイパスとかルールも変わってて、正直よく分からなかった...

恥ずかしながら、妻に任せきり(笑)

 

でも最初緊張してた子供達も「また行きたい!!」とすごい喜んでたから、

極寒の中だったけど行けて良かったな。

 

ただ、来場前にセブンイレブンに入るとアナと雪の女王のBGMが流れていてちょっと複雑な気分に...

 

前日に神田沙也加さんの訃報を知ったからね・・・

 

ちなみに久しぶりに見たエレクトリカルパレードは、場所取りして陣取ったのに子供達は遊び疲れて、開始前にグッスリ(笑)

 

大人はテンションは上がって、楽しんでたけど、アナ雪のフロートにはアナがいなくてしんみり...

 

そもそも、11月に再開した時から変更されていたらしいから全く関係ないんだけどね。

勝手に追悼の意味があるような錯覚に陥ってしまった。

 

ご冥福をお祈りします。